人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電・・・・

先ほどまで計画停電が行われた。
ちょっと大きな道を隔てたあちらの家では
電気がついているという状況だ。

経済同友会の桜井正光代表幹事が総量規制という
提言をしているが、若干強行であれ強制的に計画停電を
することで効果が上がるはずなので、良いと思う。

懐中電灯の明かりを天井にあてた間接照明でも結構
色々とできる。(もちろん本を読むことはできないが…)

やることがないので床に入って目をつむっているだけでも
良いと思うし・・・・良い休養になる。

被災地はこれが一日中続くのかと思うと
計画停電くらい我慢しなければばちが当たりそうだ。

ちなみに職場も計画停電が予定されていたが、区域から外れて
実施されなかった。
しかし、ここでアクシデント、一旦サーバをシャットダウンし
再起動しようとしたら「メモリーエラー」によるアラートが
でて、起動しなくなった。
急いでサポートに電話したが明日の午前中まで復旧できない。

この時期、とてもいろいろな仕事があるので
この状況が続くのだけは避けたいものだ。

今日は曇りの一日、気温はあまり下がらなかった。
雨の予報があったのだが今のところ降っていない。

福島の原発の放射能の影響が心配だ。

  by rebelrider5732 | 2011-03-15 21:35 | パソコン | Comments(0)

<< サーバーダウン・・・・ 昨日の・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE