人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中VisualBasic

雨でスッキリしない。
台風2号の影響で東西に延びる前線が刺激され
とうとう梅雨に入ったようだ。
台風2号も結構大型なのでこれからが心配だ。

今日は一日中VisualBasic2010を触っていた。
USBで電源を操作するユニット(USB-IO)が先日届き、
それを使ったプログラムができないかと頭をひねった。
USB-IOはキットなのでこれから作る。
その前にプログラムタイマーのような動作がパソコンで
プログラミングできればと思い挑戦してみた。

今のところ指定した時刻に音楽が流れるように作ることができたが
まだ、その音楽は1種類だし・・・・。
さらに、設定を保存する部分もこれから考えないとならない。

まだ課題は多いけれどどうにかいきそうだ。

久しぶりに息子とSkypeで話をした。なんと1時間15分も・・・・。
でもSkypeだと料金を気にせずに話せるのが良い。
結構苦労している様子だが、それも良い勉強だと思う。

  by rebelrider5732 | 2011-05-28 23:58 | パソコン | Comments(0)

<< USB-IO完成・・・・ 伊豆白浜へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE