人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに読書の話・・・

ドラッカーが流行った。
もしドラという言葉でドラッカーは有名になった?が
そのドラッカーのマネジメントをもとにリーダーシップに関する本が出ている。
それを講師から紹介され、社長が買ってきた。

読んでみて感じたのが訳の???だ。
本には原文と思われる英文とそれを訳した日本語、そしてその解説があり、
それ以外に漫画も入っていた。

このことについては以前にも書いたが、先日その40項目くらいのものを
改めてパソコンに打ち込んでみた。
黙読とは違い実際に入力してみると読んだ時とは違ったとらえ方ができた。
何かの時には引用してみようと思う。

土曜日だったが自主研修会を行い、以前お世話になった人の話を聞いた。
改めて聞くことで原点に戻った感じがする。

今日も33度まで上がったとか。実際にはもっと上がっていたように感じた。
最近雨が落ちていないのでプランターの水やりが結構大変だ。

  by rebelrider5732 | 2011-07-09 22:57 | 読書 | Comments(0)

<< のんびりと・・・・ MVPen・・その後2・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE