WebCamOHCプロジェクト・・・・

その後の進み具合・・。

130万画素のWebCamをヤマダ電機で1500円で購入。
200万画素のWebCamとの比較をしてみた。
130万画素でもかなり良い線いっていると思う。
もちろん比べればやはり200万画素の方だが、画素数が少ない分反応が良いような感じだった。

ちなみにカメラの性能を確認してみたら
200万画素のカメラは
YUY2 640×480 25fps 800×600 12fps 1280×1020 8fps 1600×120 6fps
130万画素のカメラは
YUY2 640×480 25fps 800×600 12fps 1280×1020 7fps
なのでめいっぱい性能を引き出す?と反応が遅くなることがはっきりわかる。
安いのでしょうがないというところだと思う。

もう一つ、どっちもクリップと接写用カメラスタンドの併用というアイディアから
簡単なスタンドを作ってみようと思い、ダイソーに走った。
購入したのは布巾かけと250mmの金具、そしてネジ。
これはまた様子をWebにアップしようと思う。

さて、今日は先週の天気予報では雨だったが、快晴。
蒸し暑く30度を超えた。
台風が沖縄付近で迷走中、影響を受けるのが遅れそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-09-19 20:55 | パソコン | Comments(0)

<< 一日出張・・・・ 疲れが・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE