中古パソコン・・・・

例のプロジェクト用に中古のパソコンを捜し
昨日見つけたのがIBMのG40だった。
これをセットアップしていてふと娘のパソコンの不調を思い出し
娘に確認したところ「使ってみたい」との回答。

そこで、もう一台探しに行った。
今度はFujitsuのLifeBook 820とかいう Cel2.4Gのマシン。
Memoryは512あったのだがCD-ROMドライブがついていない。
さらにBIOSの設定にUSBデバイスからの起動がない。
これではインストールができない・・・・。

悩んだ末、HDDを取り外しパーテーションを2つ作りそれぞれFormat。
Dドライブ側にインストールCDのi386フォルダをコピーし、ついでに
ドライバーなどもダウンロード、コピー。
これを取り付けFDDから起動しセットアップを行った。

結構時間がかかったが無事インストール終了。
アップデートを行っている最中だ。
このマシン、48GbのHDDがついているのだがそれがなんと厚さ12mm。
9mmが一般的なので当然これもそうかと思ったがちょっとびっくりした。


職場にちょっと行って事務仕事を少しだけやり借り物を返してきた。
天気がはっきりせず雲の多い一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-09-25 21:31 | パソコン | Comments(0)

<< 例のソフトの実践・・・・ アンテナ修理・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE