人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験運用・・・・

昨日出来上がったプログラムを今日試験的に一日動作させてみた。
当然?ながら順調。
VBで作った方がちょっとトラぶっていたが、
10分を超えるmp3の音源では時々発生するトラブル。
今回作った方は若干ロジックを変えたので先ず心配ないはず。

もう少し試験運用した後に実動機にソフトを入れようと考えている。
今回はさらにリレー回路も少し変更しようと思う。
これまではリードリレーを使っていたのだが、
何となくサージがありそうな・・・・あまり考えられないのだが
強い磁石を持って行くと市場に動作し始めるので、磁気のいたずらで
誤動作をしているようなのだ。

リードリレーから普通のリレーに替えて動作の確認をしようと考えている。
ただし、トランジスタを使った回路を中に挟む必要がありそうだ。

一日どんよりで、時々雨が落ちていた。
合いかぎを作りに出た時などは小粒の雨の中を走った。

明日は冷え込みに注意。凍結がありそう。

  by rebelrider5732 | 2012-01-23 21:53 | パソコン | Comments(0)

<< 雪と凍結・・・・ 1日中プログラム・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE