au光・・・・

これまでケーブルテレビのネットワーク接続を使ってきたが
価格の問題と速度の問題があり、スマホにしたときにau光を
紹介され光回線の工事を行った。

接続は来月からにしたので、まだその速さは????
ホームゲートウエイにはNECのちょっと古いルータが
届いたが、au光のホームページを見たら最新のものが
レンタルされているとかかれていて・・・?
2月14日からの契約についてと謳われていたが、
取りあえず電話をしたところ最新のものを送って
もらえることになった。
450Mbps&無線LANという取りあえず最新の
ものになる予定だ。

息子のパソコンのお古のマザーボードを有効利用するために
1台組み替えてみた。
正常に動いているがWindowsExperienceは3.9だった。
ネックはやはりCPU。
Athlon64 3200+で64ビットとはいえシングルコアでは
3.9までしかあがらないようだ。

メモリーも1Gしかないし、HDDも古い80Gのもの。
取りあえず動いているというだけかな・・・。

一日曇りのなんともすっきりしない天気だった。
夕方からは空気がとても冷たくなり、明日の冷え込みを
予感させる状況だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-02-26 22:13 | パソコン | Comments(0)

<< ピンチヒッター・・・・ 休日出勤・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE