au光、開通・・・・

これまでJ:COMのケーブルインターネットを使っていたが
先日スマホに替えた時に契約しau光が昨日の12時過ぎに開通した。

いままでモデムの不調もありものすごく遅かったのが、今は
撮っても早く、軽くなった。
Wi-Fiも同様で54Mでも十分楽しめる状況だ。

au光ではホームゲートウエイに無線機能があるのだが
これが有料というのが信じられない。
2009年くらいから有料サービスに切り替わったようだ。
今のところ今まで使っていた無線LANのアクセスポイントを
そのまま使っているが、それでも殆どストレスを感じない。

無線LANはこのまま行こうかと考えている。
1000MのLANを有効にするためにちょっとインフラの
整備を考えないとならない。
先ずはギガビットのハブとケーブルか。

朝から晴れて日中は12度くらいまで気温が上がった。
そのおかげで雪は解け地面もだいぶ乾いていた。
明日からまた雨という予報。
冷たいのは嫌だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-01 22:44 | パソコン | Comments(0)

<< 年度おさめ会・・・・ すごい雪で・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE