テプラが不調に・・・・

これまで結構使ってきたテプラがこのところ不調になった。
カットするときに大きな負荷がかかり電源電圧がドロップして
一旦電源が切れた状態になり印刷できなくなった。

もう6年以上前に買ったものだからそろそろガタがきても
仕方がないと思うのだが、同時期に買った別のものはまだ
元気に電話の向こうで動いていた。

きっと油切れだろうと思うのだが分解するにもまとまった時間が
必要になるのですぐにはできない。
とっくに保証は切れているので分解して様子を見ることにした。

今日は出かけることもなく客人もなく比較的のんびりできた。
ただ、この前から考えているエクセルのマクロを手掛けるまで
時間にゆとりがない。

この土日は体も休めたいのでそこでトライしようと考えている。

快晴で桜の花びらもかなり残っていたので職場の周りにある桜の
写真を結構撮ってみた。
丁度プロのカメラマンが職場の写真を撮るというので、
同行しながらテクニックを聞いた。
結構勉強になった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-04-12 23:29 | パソコン | Comments(2)

Commented by nojimario at 2012-04-13 23:22
WindowsX対応と書いてありますが、7でも使えます。うちのパソコンで動作確認済みです。Casio ネームランドhttp://casio.jp/d-stationery/nameland/lineup/kl_e20/
Commented by nojimario at 2012-04-13 23:25
訂正:WindowsX⇒WindowsXP 
MacOS X みたいですねwwwすいませんでした。
 http://casio.jp/d-stationery/nameland/lineup/kl_e20/

<< 漸く週末が・・・・ 久しぶりの雨で・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE