続:テプラ・・・・

テプラを分解してみたが、特別油が(グリスが)
切れている様子もなく原因が特定できなかった。
ハーフカットのユニットはかなり力が要求されることが分かり
試に電源ユニット(アダプター)を手持ちの液晶ディスプレイのものと交換してみた。
すると、何のことはなく普通に動作した。

たまたま富士通の液晶のアダプタの差し込みや電圧が同じだったので
試すことができたが、これがなければ諦めていた。

昼過ぎに息子とホンダオートテラスに行ってきた。
今載っている車がだいぶガタが来ていてとうとう交換時期が来たようだ。

車種は今までと同じだが年式はだいぶ古い。
気に入ったものなのでそれで良しとした。

3時過ぎからexcelのマクロをちょっと触った。
仕事で使うもので、簡単な入力フォームだ。
月曜から実用性をチェック!

今日は一日冷たい雨が落ちていて寒さが戻った。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-04-14 22:06 | パソコン | Comments(0)

<< 冬用タイヤ・・・・ 漸く週末が・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE