人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然?とは思えないけれど・・・・

世紀の天文ショー?ではないが日本中を沸かせた金環日食。
朝起きたら曇っていて、少し早めに出かけようと思ったら雨。
合羽を着て、でも取り敢えずカメラを背負い三脚を後ろに縛って出かけた。

途中何度も空を見たが晴れる様子はない。
職場に着いたのが7時半少し前。やはり駄目かと思ったら、
雲の後ろに薄明かりが見え、荷物を職場の玄関に置いたまま
急いでカメラを用意した。
持っていてよかったと思った。
準備していると・・・・・白い輪が見えた。
何とラッキーなことか。
本来ならフィルターを付けなければならないのだが、この天気
直接カメラを向けてOkだった。
400mm、f:5.6、ISO200、SS1/500秒
7時34分と7時39分の瞬間だ。
これ以外は雲に隠れて見えなかったか、もしくは、明るすぎて
フィルタが必要と思いきや、フィルタがあまりにも遮光しすぎて
写らないくらいだったので、撮影しなかった。

何だかとても嬉しい写真が撮れた。
手前の2本の線は職場にある高圧線。
偶然?とは思えないけれど・・・・_c0143411_21326.jpg
偶然?とは思えないけれど・・・・_c0143411_2103059.jpg

  by rebelrider5732 | 2012-05-21 21:03 | 写真 | Comments(0)

<< 寒い!! 一日中パソコンで調べもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE