バーコード読み取りとISBNから書名検索まで・・・・

昨日調べたバーコードをUSBカメラで読み取るものと
エクセルでISBN13桁からアマゾン経由で書名などの書籍情報を
取得するものを再度確認した。
Webの力はものすごく、Excelとそのマクロ(+DLL)でボタン一発で
ISBNコードの横のセルに書名や出版社などの情報が簡単に入ってくる。

完璧に連携をさせることはできそうにないけれど、
カメラで撮影しその情報を元にインターネット経由で書名などを調べ
CSVやTSVで保存してくれるプログラムが出来たら良いのか・・・・と思った。

勿論大量の書籍を管理する所だけが必要のものだとは思うけれど・・・。

朝は雨が残っていたが昼には梅雨の中休みの青空と白い雲。
気温もあまり上がらず気持ちの良い天気の一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-02 21:47 | パソコン | Comments(0)

<< ISBNコード・・・・ WCOP機能のさらに追加・・・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE