マンダラート・・・・

このところタブレットでマンダラートというアプリを使っている。
ある講演会で考えをまとめるツールを一つ決めて持っていると良いと
いう話を聞き、マインドマップなども試したが、このマンダラートが
思いの外良い感じがしてきた。

ネットで使い方を調べると更に使いやすさが見えてくるのだが、
それでなくても結構良かった。

仕事の上で決めていかなければならないことがいくつかあり、
ゆっくりとそれに取り組めるし、マインドマップのように
テーマに対して無限に広げるより、8項目程度に抑え、それを
階層構造で深めるという考えもとてもなじんだ。
Android用に公開されている。

良く晴れた一日で気温も上がった。
朝は氷点下まで冷え込まなかったのだが、rebelはエンスト。
ちょっと不調だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-01-09 21:47 | パソコン | Comments(0)

<< 1日出張&会議・・・・ 寒くて・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE