人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も地デジ対策・・・・

昨日に引き続き地デジ問題が・・・・。
昨日の昼間には見えた日テレの放送が夜になって
何と見えなくなったから。

どうしても変なのは自分のテレビでは80%近くを
インジゲーターが示しているのに・・・・、下では
イエローゾーンからレッドゾーン。

ブースターの確認のためブースターを外したら
全く信号が来なかった。そこでブースターは何とか
動作しているものと断定。

次に分配器を通さずに配線したらグリーンゾーンの
手前まで到達。通常分配器では-3dbと言われているが
8分配の分配器は-6~-7db落ちていたと思う。
現在4分配器に切り替え、-3db以内に損失を抑えた。

ところが、夜になりまた日テレが見えない。
? と思って自分のテレビを見たら昼と同じ80%。

ちょっと確認してみたら物理チャンネルが
違っていることに気付いた。
物理チャンネルを25チャンネルに変更したら
バッチリと映った。

どっちにしろアンテナが古いので交換。
ついでにステーも交換。
ブースターも利得が40db近いものに交換しようと思う。

今日まで晴天。明日はだいぶ天気が崩れるとの予報。
成人の日が寒い雪になるというのはちょっとかわいそう。

  by rebelrider5732 | 2013-01-13 23:58 | その他色々 | Comments(0)

<< すごい雪・・・・ 地デジが・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE