人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安いスキャナー・・・・

もうずいぶん前になるがHARDOFFで100円のスキャナを買った。
USBバスパワーで付属品は一切ない。
でも、ドライバーやソフトはネットで落とせるので手に入る。

ところが最近使っていると接続が切れるという現象。
使い方も今一つで、使いたい時にパソコンを休止状態から
戻している。
それでも問題なく使えることもあるけれど、突然エラーが。

一度エラーが出ると復旧が結構面倒で、手っ取り早い再起動。
これで使えるようになるのでまあ我慢して使うしかない。

調べてみると64bit版のOSでは動かない事が判明。
安いものをこつこつと使うにもOSの限界が来そうだ。
古いものを一掃しておいた方が良いのかもしれない。

朝方は気温があまり高くない。日中はうす雲がかかって
いたような記憶。
でも天気を気にして外を見ることがなかったように思う。
そんな余裕のない自分がちょっと寂しい。
右ひじの調子が悪いので明日は診てもらおうと思う。

  by rebelrider5732 | 2013-03-15 23:58 | パソコン | Comments(2)

Commented by TP吹きYS at 2013-03-16 22:01 x
64bitのOSはメモリ、HDDの認識量が大きく魅力的なのですが、何気に使えない、使えるようになるまでに時間がかかるという悲しい点がありますよね。自分も64bitのOSを使っているのでお気持ちが良く分かります。でも結構お金もかかりますよねぇ、、、TOT
Commented by rebelrider5732 at 2013-03-17 21:45
Windowsはどうしてもお金がかかるよね。最近はXP程度で十分だと思っている自分。なのに64bit、テラオーダーのHDD、2Gを超え8Gとかのメモリ。それでワープロや表計算程度の仕事をするだけだし。本当にそんなに必要なのか?と思う。ジャンクのパソコン(Pen4 2G程度)で十分仕事はできそうに思うし、実際そうしているんだよ。数百枚の写真のレタッチ、動画の編集をするのでなければ、XPマシンが良いな。これでは浦島太郎?化石?になっちゃうのかな。

<< 自宅待機・・・・ 久しぶりの雨で・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE