Excelマクロ・・・・・

昨日職場から宿題が出た。
Excelのマクロだ。
ひな形のシートから50近いシートをコピーし
セル単位の集計をするもので、印刷レイアウトも考えながら
なので、とても時間がかかっている。

自分で50枚近いシートをコピーするのも一つの方法だが
やはりパソコンなので簡単にできると良い。

ただ、このマクロを考えている間に50どころか・・・・
かなりの数のシートのコピーが出来そうだ。

天気が悪く昼前から雨が落ちてきていた。
夕方に約束があったのだが、この天候なのでお断りした。

明日もマクロに挑戦だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-06 23:58 | パソコン | Comments(6)

Commented at 2013-04-07 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rebelrider5732 at 2013-04-07 23:22
元々電気工学が専門ですからね・・・・。でも、高校のときはコンピュータとはかかわらないように通信工学を中心に勉強し、大学もアンテナを研究していたのに、就職してからだいぶ勉強しましたよ。昔なのでC言語が中心でしたね。WindowsのプログラミングのためにC++をちょっと勉強し、ASPも組み、VBAもかじり、PHPもちょっと、MySQLも。最近AndroidのプログラミングのためにJavaの本も見たのですがこれだけは止まっています。
何しろ色々なんだけど完璧ではないんです。今回もNetの力がないと組めませんでした。便利な世の中です。
プログラミングはパズルを組むような感じで面白いですよ。
Commented at 2013-04-09 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-09 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-24 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rebelrider5732 at 2013-04-24 23:28
初めまして。悠々自適人様。
コメントありがとうございます。頂きとても嬉しいです。是非ご活用ください。作った甲斐があります。

<< WCOP5000突破&マクロ・・・・ 疲れたー・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE