WCOP5000突破&マクロ・・・・

漸くWCOPが5000カウントを超えた。
最近アクセスが増えてきているのは?
勝手に学校関係が増えているのかと思っている。

昨日作ったExcelのブックだが、今日職場で試したところ、エラーが出て動かなかった。
USBに入れた時に壊したのかと思ったが、そんなはずはないと思い直し、
ネットで調べてみた。

すると情報が出てくる出てくる。

結論としては進捗状況を表示させるProgressBarというのを使っていて
それがWindowsUpdateされたOfficeではうまく動かないという、
何となくわかったような・・・・?原因だった。

すぐProgressBarを外し再度読み込んだところうまく動いてくれた。
少し職場の人に意見を聞いて改良。

自宅に戻ってからは自作ProgressBarについてネットで調べ、さっきうまくできた。

風が強く朝方は青空が見えていても雨が落ちる妙な現象もあった。
昨日は大雨洪水警報まで出され、職場に向かう途中のサッカー場は池のように水がたまっていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-07 23:22 | パソコン | Comments(0)

<< 一日会議で・・・・ Excelマクロ・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE