USBメモリーのレスキュー・・・・

仕事の関係の人のUSBメモリーが壊れた。
パソコンに差し込むと「フォーマットしますか」となる。
4GBのメモリーで結構の量の文書が入っているとか。

これが写真なら簡単にレスキュー出来るのだが、文書となると・・・・。

Zarというソフトでは一度に4フォルダに限り文書もレスキューしてくれる。
これを使って時間をたっぷりかけながら少しずつ吸い出した。

勿論吸い出しても正しい文書ではないというエラーメッセージが出て
開くことができないものも多い。

それでも、いくつかの文書が助けられるだけでももうけものだ。
FATが壊れているのでファイルサイズはめちゃくちゃでjpg1枚が
250MB何ていう写真もあった。もちろん実際は900KB程度だった。

まだまだレスキューは続く・・・・・。

すぐ晴れるかと思ったがなかなか雲が取れない一日だった。
気温はだいぶ上がり、帰りはオーバーズボンがいらなかった。
何しろ雨が上がってよかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-04-25 22:57 | パソコン | Comments(0)

<< 多忙な週末・・・・ 早めの帰宅・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE