スキャナではがきの整理・・・・

先日購入したドキュメントスキャナで年賀はがきなどを整理した。
以前からやりたかったのだが、何しろ両面をフラットヘッドの
スキャナで取り込むのは容易なことではない。
今回購入したスキャナのように一度に両面を読み込んでくれ、
そこそこ時間もかからないのでやっと重い腰が上がったという感じだ。

附属の名刺管理ソフトを使ったのだがまあまあ取り込んでくれるし
取り込んだイメージデータは拡張子はついていないがjpegなので
再利用も可能だった。
とは言っても宛名面に住所や名前を書き通信面に名前がないと
通信面だけでは誰が出したものかわからないので、今回のソフトの
ように、イメージデータと名前が確認できるものが良いことが分かった。

午後、実家に行ってきた。
来週は49日の法要をする。その打合せもありしばらく話し込んだ。

今日まではまずまずの天気だったが、また台風が接近している。
今回の台風はちょっと大きめで、関東を直撃しそうで心配だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-10-14 22:59 | パソコン | Comments(0)

<< 台風26号接近・・・・ のんびりと・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE