PSPPにちょっとはまって・・・・

先日見つけた統計ソフトPSPPにちょっとはまっている。
もちろん仕事の関係のアンケート調査の集計をしているのだが、
統計の勉強をしながらなのでなかなか進まない。
今日はクラスターとかT-TESTとか・・・・。
アンケートの選択肢は出来上がっているので因子分析は必要なさそうだが
色々と分析をかけるのもやってみないとわからない。

このところ小さな文字で書かれた表の点検をしていて目の疲れが
半端ではないのかも・・・・・。小さな文字の本を見ているだけで
瞼が痛くなりいつの間にか目を閉じている。
これは単に眠いだけなのか????

今朝はとても冷え込んだ。
畑は真っ白で霜柱が立っていた。
車の窓も今季初めて凍り付いていたと聞いた。
もちろんバイクは途中でエンスト。
お湯の力で復活したが、一度で済んだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-12-11 23:58 | パソコン | Comments(0)

<< お手伝い・・・・ 朝から雨の予報が・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE