久しぶりにVBA・・・・

6月に作ったExcelのマクロにバグがあり
久しぶりにVBAをいじった。
シートにある大きな表の数値や文字を対応雹に合わせて変換しながら
別のシートにコピーするもので、行列の入れ替えもしている。
直接セルの値を読み取り、そのセルの値などを変換し対象のシートの
セルに埋め込むのだが,for文、if文くらいしか使っていない。
今回のバグはセルが空白だった時の処理を追加したもの。
単純に考えてもきちっと処理しておけばよかったと振り返ってしまう。
何とかシートは完成。

今朝はちょっと冷え込んでいた。それより夕方の冷え込みがすごかった。
近くのスポーツ施設に夕方行く用があったのだが寒くて防寒着を
脱ぐことができなかった。
スポーツ施設に行ったのに体も動かさず見ているだけだと結構つらい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2013-12-13 23:43 | パソコン | Comments(0)

<< 朝から一日・・・・ お手伝い・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE