人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換したのに・・・・

いつものガソリンスタンドに行きオイル交換を
お願いしたら、断られてしまった。最近止めたそうだ。

仕方がなく別のスタンドへ行き、そこでオイル交換をしてもらった。

スタンドに着く直前から何やらカラカラとエンジンから音が…。
特にチェーンからみの音のようだった。

自宅に戻りチェーンルブを与えてから実家に向かった。
何となく音はしていたが大丈夫のようだった。

実家からの帰りに異常は起きた。
前から3速に入れた時にちょっと異音は感じていたのだが
とうとうガラガラと大きな音をたてはじめ、
アクセルと吹かすとその振動が尋常ではなくなってきた。
さすがに8万キロも乗るとあちこち傷んでくる。

そろそろrebelも諦めなければならない時期が来た。
そこでネットで検索したが、なかなか安いバイクは見つからない。
それに近場で購入しなければ色々と手続きも大変。
それだけの時間はないし・・・・。
見つけたのがVTZ250。このバイクはrebelより1年若いだけ。
走行3万キロを超えている。
でも、この前家内の自動車をN-ONEにしたばかりなので、
購入できる価格の範囲が自ずと決まってしまう。

何とかこのバイクでしばらく持ってくれることを祈るしかない。
それ以前にまだそのバイクが転倒にあることを望み、
明日、早速店に行ってこようと思う。

快晴の一日。朝は冷え込んでいても、日中は結構暖かだった。

  by rebelrider5732 | 2013-12-22 23:58 | バイク | Comments(0)

<< 寒い・・・・・ 昨日の疲れが・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE