今日は仕事の事を中心に・・・・

仕事も2種類ある。
一つは純粋な仕事。
マインドマップのソフトを使って、ある事についてマッピングした。
これは、N-ONEの1か月点検もあり、ホンダでタブレットを使ってマッピングした。
その後帰宅してからもマッピングを続け、出来上がったものをどう出力するか?
実はマインドマップのアプリがLite版でPDFなどに書き出してくれない。
最悪見ながらパソコンに向かいWordで書いていこうと思ったのだが、
iPhoneにスクリーンショットがあるようにAndroidにもないかと探したら…見つけた。
音量-と電源の二つのボタンを同時に押せばよいことが分かった。
さすがにネットの力・・・・・。
それをAirDroidでパソコンに読み込みWordに貼り付けた。
拡大しても何とか読めるかと思ったが、やはりここはしっかり作りたいので、
スクリーンショットを拡大して、それを背景に図形などを使って作成した。

さてもう一つの仕事はPHPの作成、というかバグ見つけだ。
簡単な情報交流ができるPHP。もうずいぶん前(8月)に作ったものだが
そのバグ探しと機能を少し追加した。
実際に色々と操作してみるとミスがあちこちにあることがわかる。
これが新しいサーバで動くのか本当に心配だ。

正月休みの今日で終わり。明日から仕事が始まる。
明日は9時半から会議、それも丸一日予定されている。
8日の準備もしなければいけないし・・・・・。
ちょっとバイクの事に時間を割きすぎたか。
仕事に追われそうだ。

曇りの一日。風も冷たく気温が上がらなかった。
明日の最低気温は午前6時で-4度。
仕事の始まりは年の始まりほど甘くはなさそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-01-05 22:45 | パソコン | Comments(0)

<< 仕事始め・・・・ プラグ交換・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE