人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英文マニュアル・・・・

仕事の関係で英文のマニュアルのようなものを作った。
前に作られていた日本語のガイドブックを英語版にした。

exciteの翻訳が結構使えて重宝した。
昔なら辞書を片手にさらに文法書をにらみながら作ったのだろう。
今はインターネットで何でもできるというが本当にそうだ。
その代わり頭を使わなくなるのは良くない。
と言いつつ使ってしまった。

中には前からあった英文のガイドブックをOCRで読み取って
それを整理するものもあった。
OCRでは数字の1と小文字のlの区別がつかなく
更にそれを視覚的に見ていても区別がつかない。
それが翻訳ソフトで確認するとしっかりと判別してくれるので
この点でもとても助かった。

巷ではだいぶインフルエンザが流行している。
先ずは保菌者(キャリアを含む)に接しない事。
そして、手洗いうがいとマスクによる予防というところか。
へたに自宅に持ち込むと義理の両親に悪影響が出てしまう。
この時期はあまりふらふらとしないことが一番。

今朝も冷え込んだが、-1度位で氷は張っていなかった。
日中は少し暖かになったような・・・・自分は職場から
外に出なかったので全くわからず。

  by rebelrider5732 | 2014-01-27 23:58 | 仕事 | Comments(0)

<< 気温が上がり・・・・ 仕事に行こうとしたら・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE