人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとゆっくり休んだ感じ・・・・

先日FMVにセットアップしたVineLinuxを複数台にインストールする
ことになり、Clonzillaを使ってクローンの作成を試みた。
ほかにPINGやTrueImageも考えたのだが、TrueImageは持っている
バージョンが古くてSATAに対応していない。
PINGで挑戦したがうまくいかず、最終的にClonzillaになった。
比較テクスムーズにいきCDとSDメモリでセットアップできるようになった、
それも1台5分くらいか・・・・。

VineLinuxの起動が早く、1分10秒でデスクトップが表示され、
終了も早く、1分以内のシャットダウンできるのがうれしい。

その後自分の部屋の雑巾がけをした。
だいぶほこりがたまっていたのと、古いパソコンなどを処分するので
それにあわせて掃除をした。

なかなか元の状態に戻らず、今もすごい状態だ。
片づけたものをHARDOFFに持って行った。
Athlon2500+が50円、NECのMatePen4-2.4Gが100円。
DynabookA8が200円,DigitalRGBの15インチ液晶が50円。
それでもその他のものと合わせ500円で引き取ってくれた。

晴れているが気温が低く部屋の中ではあったかだが
外はちょっと肌寒さを感じた。
今日はこれからパソコンの設置しなおしで早めに書き込み・・・・。

  by rebelrider5732 | 2014-03-23 20:02 | パソコン | Comments(0)

<< あちこちへ・・・・ パソコンの入れ替えのため・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE