あれもこれもなかなかうまく動かない・・・・

この前から動いているPHP&MySQLのシステム。
ExcelでMySQLにデータを登録するのだが、これに付けていた
マクロボタンの一つがうまく動かないことが分かった。
ところがすでにLAN上に載っていて他の部署のものを操作できない。
ふと考えてみたらデータベーステーブルののクリエイト(構築)や
ドロップ(破棄)は自分の所からでも他の部署の操作だけはできることが見えた。

早速やってみたところうまく行った。しばらくはこれで対応できそうだ。

次は年間計画を週ごとに切り分けて一週間を一枚のエクセルシートにするものがある。
これも、要望があり年度の途中でも到達度やバランスが見られるようにした。
いくつか修正も加えやっとリリースした。

極めつけはLinuxで動くというかFlashでできた簡単なアプリ。
これまではサーバー上にあるアプリを動かそうと考えていて、それはうまく行ったのだが、
何とサーバーのCALが大きな問題になりパソコン単体にそのアプリを入れ、
ネットは繋がない事を前提に動かさなければならなくなった。

いくつかのアプリは動いたのだが一社だけどうしてもhttpサーバからでしか受け付けなかった。
帰宅してから自分のノートPCでAPACHE2を動かし、色々といじってやっと
動くようになった。
明日はこれを設定し、多くのパソコンに展開していく作業をしようと考えている。

夕方から雨の予報sだった。今日は少し早く帰ろうと思ったがそれでも18時を過ぎ
途中で合羽を着なければならなくなった。
明日の朝には上がっていてくれると嬉しい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-04-02 23:17 | パソコン | Comments(0)

<< サーバの違い?・・・・ 新しいスタッフを迎える・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE