写真の印刷・・・・

先週のクラス会の写真の印刷を行った。
2L版が31枚、はがきサイズが31枚、L版は110枚くらい。
恩師の先生、参加者だけでなく、連絡が取れたが都合がつかず
欠席した旧友にも写真を送った。
併せてそれぞれ宛に文章を起こして手紙を付けた。
結構これが大変だった。

30通を超えると封筒の糊付けだけでも結構時間がかかる。
それを近くの郵便局(本局)に運んで終了。
一通当たりの重さがあり、通常の料金では足りず
ちょっと予算をオーバーした。

印刷している途中でインクが無くなるなど、
枚数が多いと結構時間がかかった。
インクを買いに行ったついでに2.5インチHDDケースを購入た。
これまで使っていたSATAディスクを付けたがフォーマットを求められた。
どうも、これまでの設定に無理があったようだ。
パーテーションを解放し、再度パーテーションを確保してフォーマットした。

ページプリンタの紙送りが不調でそろそろ処分しようと思う。
A4ページプリンタに替えようかとか色々と考えてしまう。

朝のうちは晴れていたがだんだん雲が厚くなって気温も下がった。
花冷えのする一日で、室内では暖房が必要???
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-04-19 23:27 | パソコン | Comments(0)

<< 散髪・・・・ 雨・・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE