WindowsXP・・・・

これまで使っていたメインのパソコンがWindows XP。
ほぼ1か月前にサポートが切れ、Windows Updateをすると、自動的に
ウイルス対策なども止まるようになっていて、これで使えなくなった。

これまではウイルス対策のパターンファイルだけのアップデートをしていたが
先日のIE騒動でWindows Updateをかけたところそうなった。
どうもこれが狙いだったのではないだろうか・・・・何て考えてしまう。

メインのパソコンからIeのお気に入りを吸い上げWin7のChromeにインポート。
メールクライアントをWindows Live Maiに変更し、アカウントの設定を行った。

Outlook Expressのメールデータが読めるとよいのだがそれはこれから・・・・・。
メインのパソコンに付けてあったBD-RWをこのパソコンに付け替える作業も残っているが、
ゆっくりやろうと思う。

今朝、5時18分に結構大きな地震を感じた。震度4という発表だった。
久しぶりの大型地震にちょっとびっくりした。
今日は朝からどんよりとした天気。ヤマダ電機に蛍光灯を買いに行くときに
パラパラと降られた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-05-05 23:49 | パソコン | Comments(0)

<< VTZのディスクブレーキローター ちょっと仕事をして・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE