人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のワープロ・・・・

もう20年来のお付き合いをしている方から、ワープロのキー入力が一部できなくなったので
何とかならないかという相談があった。
昼過ぎに職場に持ってきてもらい見たところWRYIなどかなり多くのキーが使えなくなっていることが
わかり、キーの問題ではなく基盤やICのどこかに問題があることが判明した。
特定のキー一つだけならまだ何とかなると思ったが、この症状は分解してもかえって他をダメにして
しまうことがあるので、それも断念。
ところがこのワープロ機、ペン入力ができることがわかり、ソフトキーボードで補完できることが分かった。
この方法を勧めあと数年使ってもらうことにした。
こう考えるとS社の書◎というワープロは先を見ていたと思う。
ソフトキーボードを普通に使う人はまれだと思うが、こんな使い方(壊れた時の対処)もあったのかと感心した。

さて、昨日の写真を3枚。
朝のスカイツリー、高萩駅舎、勿来駅舎。勿来は逆光でちょっと見ずらい。どれもiPhoneから。
昔のワープロ・・・・_c0143411_23104629.jpg
昔のワープロ・・・・_c0143411_23105498.jpg
昔のワープロ・・・・_c0143411_2311257.jpg

  by rebelrider5732 | 2014-08-04 23:11 | パソコン | Comments(0)

<< 人間ドック・・・・ 6号線を走った・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE