リアボックス・・・・

この写真はバージョン1。
c0143411_22161420.jpg


後ろに伸びていてタンデムシートは使えるのだが揺れが激しい。
細い鉄の棒で支える限界の重さを超えていそうだ。
それと、自宅の前に駐輪した場合、人が通るのに四苦八苦、でっぱりが多く
ボックスも大きいので狭くなってしまった。
そこで、もう少し前に移動させようと思い、この鉄の棒をさらに曲げていたら・・・・・
ポロッと・・・・金属疲労によって取れてしまった。
ここで考えたのが、次の2つ。
1、もう一つ同じ荷台を買ってきて同じ作業をする・・・・
2、金属金具を買ってきてフレームを作る。
もう一度同じ作業をして、また金属疲労を起こすことも考えられるし、結構曲げるのが大変だったし、
金属金具を曲げる方がきっと簡単だしきれいに出来そう・・・。
結局、2を選択した。
ホームセンターに行き300㎜の金具を2枚と100㎜の金具を1枚買い
それを曲げて出来上がり。なんと簡単な事か。
それで出来上がったのがこれ。バージョン2。
c0143411_22161912.jpg

(写真がちょっと暗いので明日また撮影しなおそうと思っている)
少し前に来すぎていて、背中のリュックに荷物を多く入れるととても窮屈になってしまった。
でも、なんとか自宅前に人が通れるスペースができた。

どんよりした1日だったが、気温はだいぶ上がって汗ばむ陽気。
南風がとても強く結構バイクは煽られた。
昨日から喉が痛く、ちょっと熱っぽいのでパブロンとりゲインを飲んで早めに就寝。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-11-02 22:19 | バイク | Comments(0)

<< 風邪を引いたようで・・・・ イベントがあり・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE