横浜へ・・・

午前中は薄曇りのような天気で、さほど寒くはなかったが
午後から雨の予報で、ほぼ的中した。

午前中は来客が2組あり、その間にも小さなイベントがあるなど
慌ただしく過ぎた。
14時半から保土ヶ谷で講演会があり13時半に職場を出発した。
出発するときはまだ雨は落ちていなかったが、
保土ヶ谷バイパスを走っている最中にパラパラと雨が落ち始め、
現地着まで何とかしのいだが、その代わりだいぶ濡れた。

16時半に講演会は終わり、外に出たらしっかり雨。
雨の中保土ヶ谷バイパスを80Km/hで走るのは結構怖い。
講演会のおかげで大分早い時刻に帰宅することができた。

先日のテープLEDを使って机の蛍光灯電気スタンドをLED化した。
LEDの電流を適正地にするために先日HARDOFFで買ったBuffaloの
ACアダプターをちょっといじり、出力電圧をあげてみた。
スイッチングレギュレーターの電圧は簡単に変更できないものかと思っていたが
ネットで調べるとすぐその結論は出た。
抵抗の値を少し変更するだけで(2つの抵抗の比を変えるだけ)できてしまう。

もう一つ12V3Aのアダプターは調整しても最大13.2Vまでしか上がらなかった。

明日はまた良い天気になるとの予報。
朝の冷え込みはかなりの様だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2014-12-04 22:58 | バイク | Comments(0)

<< 忘年会part1・・・・ 一日会議・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE