ポンコツPC・・・・

午前9時から会議があり職場に出かけた。
そのまま16時過ぎまで月初めに出す書類の作成を行った。
文章を考えなければならないのが結構大変だった。
終わって帰宅してからバイクをちょっとだけ磨いた。
夕方になりダイソーに電池等を買いに行った。
とても小さなSR626という電池で、O-K-には置いていなかったので
もしかしてダイソーにもないかと思ったがしっかり置いてあった。
その足でHARDOFFに行った。
店に入りふとレジの後ろを見たらだいぶ新しそうなノートパソコンがあった。
ただ、落下の影響かなにかで大破しているものだった。液晶が割れている。
店員に価格を聞くと540円という回答。スペックも見ずに購入した。
自宅にも泥分解。Windows7モデルでシリアルが貼ってある。
HDDは抜かれていたがメモリーは4Gが2枚入っていた。
さらにドライブはBDRでDL対応のパイオニアの物。
メモリだけで4000円×2。
ドライブも新品なら15000円位しそうなもの。
まだ動作確認ができていないが動いたら網けものだ。
S-ATAで電源もちょっと違うので確認はできなかった。
CPUはCore-i7だったが3610QMというPGA989だったかな
グラフィックが無いものらしく、簡単に他の物と差し替えることはできそうになかった。
それとばらした後に電源をつないでみたが、残念なことに電源LEDがちかっと点くだけで
それ以外全く反応しなかった。
HDD用のS-ATAソケットも曲がっていたし、マザーボードにも
衝撃が加わったらしく破損している様だ。
早速メモリーは息子のPCに差し替え、順調に動いてくれた。
OSが32bit版なので宝の持ち腐れともいえるが、
リカバリーを行い早急に64Bit版に切り替えることだろう。
手元には2Gのメモリが残ったが、いつか使える日が来ると思う。

天気が下り坂で明日は日中雨の予報。
今日はまずまずの天気だったので、明日はゆっくりしたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-05-23 23:51 | パソコン | Comments(0)

<< 久しぶりにプログラミング・・・・ 昼に見えた・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE