ノートパソコンのバッテリー・・・・

この前ポンコツで購入した500円パソコンのバッテリーを分解してみた。
中にはSONYの18650という規格のLi-Ionバッテリーが6本入っていた。
18650は製品の名前かと思ったらサイズに関する規格だという事を
ネットで調べていて発見した。
ちょっとこのバッテリーで電動ドリルを動かそうと試した所
結線を誤ってショートさせたらあっという間に線から煙が出た。
恐るべしこのバッテリー。
そこでさらにネットで調べると・・・・ショートで破裂する動画も発見。
電気と化学のエネルギーのすごさに驚いた。

天気は良かったが今日は一日のんびりと家で過ごした。
Youtubeの動画にハマり寝るのが遅くなってしまった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-11 23:58 | パソコン | Comments(0)

<< 梅雨明けのような暑さ・・・・ 久しぶりに良い天気・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE