Windows7マシンの修理・・・・

先日職場の一人からパソコンが壊れたという話をもらった。
何とヤマダ電機で10万近く出してデータを吸い出してもらい、パソコンの処分もお願いしたと。
それはもったいない!と言い、パソコンを回収しその修理をすることになった。
結果的に壊れているのはHDDのみ。
Core-i7、8Gbyteのメモリ・・・本当にもったいないので何とかすることに。
HDDを覗くとリカバリ領域は生きているので、ここから何とかリカバリできないかとF11を押したりしたがどうしてもリカバリプログラムが動かない。
ちょっと時間がかかりそうだがじっくり取り組んでいく事にした。
今日はもう一つドングルでライセンスを守っているソフトが動かないという相談もうけた。
他のPCでは認識するのにそのパソコンだけドングルを認識しない。
64bit版だからなのか全く分からず・・・・。
結局今回はあまり踏み込むことができなかった。

朝からかなり強く雨が落ちていた。出かけるときは小雨になっていたのでちょっとは・・・。
昼には上がり移動も問題なかった。

VTZの荷台が大変なことになっていた。ダイソーで買った鉄板が金属疲労で折れていたのだ。それも2か所も。
状況から見ていつ壊れて落ちてもおかしくなかったので、今日はリアボックスを外して職場に置いてきた。
整備をしっかりしないといけない。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-08-26 23:14 | パソコン | Comments(0)

<< 今日も会議・・・ 神経を使った仕事・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE