VideoStudio12forWin10&久しぶりの晴れ間・・・・

久しぶりに朝から晴れていた。
その代わり気温がぐんぐん上がり、朝8時の段階で28度。
さすがに今日は空調のお世話になった。

先日まで取り組んできた懸垂逆上がり。
近くで見ていた小さな子が(小学1年生くらい)自分がやっちるのを見てその真似をしただけであっさりと成功させた。
これには驚き、大拍手を送った。
今まで逆上がりができなかった子だそうだ。
見るだけでとなると自分の立場が無いが、自分がやったのを見てできるようになった子がいるだけでもうれしい。

Windows10の試験をいろいろしているが、この前課題になっていたのがVideoStudio12という古いソフト。
WindowsXP時代の物でWindows7では正しく動かず、その修正のためのプログラムが配付されていた。
パッチを当てているのはきっとEXEやDLLだと思うので今回実験をした。

先ずWindows7にVS12を入れ、それにパッチを当てる。
パッチを当てたProgramFilesの中のcorelフォルダの中身をSDなどにコピーする。
次にWindows10にVS12をインストールしcorelフォルダにさっきの物を上書き(全部消してコピー)する。

これで動いた。
やってみるものだが、これもいくつかパソコンを持つか、いくつか入れ替えできるHDDを持っていないとできないけれど、たまたまこの前衝動買いしたパソコンなどもあり実験することができた。
いくらかの資本は必要だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-09-03 22:04 | バイク | Comments(0)

<< 一日中会議・・・・ 雨・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE