すごい雨・・・

昨夜大雨警報が出た。
依って今朝は慌ただしくなった。
5時前に起床し、雨の中職場に向かった。
朝のうちは大した雨ではなかったが、10時から横浜で行われる会議に向かう時はかなり強い雨になった。
水たまりが多くなりその跳ねあがりの水で長靴にも浸水した。
会議は12時に終わり、帰宅するとき最初は大した雨ではなかったが、自宅近くになりものすごく強い雨になった。
結局直帰し午後は自宅でゆっくりした。

今回の台風は雨台風として関東に影響を及ぼした。
通常なら偏西風で東に流されるのに、上陸してからも西に向かい、台風に向かって吹き込む湿った空気で関東に雨を落とした。
通常なら台風一過はすっきり晴れるのだが明日まで雨を残している。
素人がまさかと思う予報。でもこの予報通りで、スーパーコンピュータの力のすごさを感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-09-09 23:37 | バイク | Comments(0)

<< 雨の被害・・・ 台風接近・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE