人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Linux・・・

この前購入したNetBookパソコン。
Windows10のお試しは終わり、今度はLinuxを入れた。
Ubuntuも選択肢の一つだったが、今回はUbuntuの派生BeanLinuxを入れてみた。
OSのインストールは比較的簡単だったが標準で色々なアプリが入っていなかった。
そのインストールで結構時間がかかったが何とかインストールすることができた。
LeafPadというテキストエディタで文書のメモは簡単に取れそうだが、Wi-Fiがなかなかつながらない。
まだ繋がらない状態だ。

このパソコン、Windows7の正規版をインストールしWindows10にアップグレードしたものとBeanLinuxのデュアルブートを試そうと思う。
バッテリーの持ちは2時間くらいだからあまり長くはない。カタログでは4時間だったのでそれだけバッテリーがへたっているようだ。
今回2GByteのメモリーが本体価格の半分、バッテリーを買ったら本体以上の出費になる。
SSDも考えたがそれほどお金を使うものでもないし・・・。

今朝6時前に結構大きな地震が来た。その前に同僚からメールが入ったこともあり今朝はあまりゆっくりできなかった。
昨日に続き今日も良い天気だったが、風が結構冷たかった。

明日はバンダのリハーサルもあり、今日以上に忙しくなりそうだ。

  by rebelrider5732 | 2015-09-12 23:58 | パソコン | Comments(0)

<< 今度はAndroid・・・・ 一週間の疲れ・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE