Android-X86・・・・

先日から試しているアンドロイドだが、SONYのVAIOのちょっと古い時代のパソコンにインストールしようとしたができなかった。
CeleronM1.2GHzの物で、メモリーも512Kbしかなかった。
インストールできない原因を調べたところCPUの命令セットに関係があることが分かった。
SSE3という命令セットが使えないとインストールできない。
そこでCPU-Zを使って調べてみたら・・・・やはりSSE2までしか対応していないCPUだった。
という事はあまり古いパソコンにはインストールできないという事。
そうなるとAndrooidを入れて使うという選択肢がかなり弱くなる。

さてこのVAIOには何をインストールして使ってもらおうか・・・・Linuxかな?XPは何しろだめだし。
Memoryが少ないのでWin7やWin10は無理だし・・・・。

朝から霧雨が降り、日中もうすら寒い一日だった。8時の段階の気温は15度。
帰りはさがみ野で宴会があり、その帰りは何とか合羽を着ずに帰ってこられた。
明日の予報は雨、ゆっくり自宅待機になりそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-10-16 23:21 | パソコン | Comments(0)

<< 予定が変わり・・・・ Windows8以降のパソコン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE