lenovoとThinkPad・・・

昔の職場の人からLenovo(Win8.1) のパソコンを預かった。
比較的多くのユーザーが嫌っているWin8.1で、どうしても使いにくくて・・・・という事で、今回もWindows10へアップデートする作業。
先ずはディスクイメージのバックアップ。320GbのHDDも40Gb位しか使っていないようだが、それでも結構時間がかかる。それでも、風呂に行って戻ったらできていた。
データのバックアップもしておいて。次がWindows10DVDを使ったインストール。
時間さえあればできることだ。

さてもう一つはThinkPad。これはXP用に開発されたものでintelの915GMというグラフィックチップのドライバーが入っていなかった。ネットで探してもなかなか見つからず、intelのHPに行っても、Windows7用は開発しないと…。
でもネットの力はすごい。
Fuj*ts*のパソコンのアップデート用のVista用ドライバがしっかり提供されている。
これを使ったら完璧。と言ってもsetup.exeは動かず、自己回答したフォルダの中のドライバを読み込ませた。

今日はパソコンの事しかなかったが、いろんな仕事はしている!

ちょっと雲があり朝方は雨が残っていた。
気温は少し落ちてきた感じだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-10-29 22:42 | パソコン | Comments(0)

<< ポプラの木・・・ 漏水・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE