Acer AspireOne その後・・・・

今朝は水曜日から溜まっている疲れを取るため本当にゆっくりした。

さて、昨日のパソコンは・・・。
ACアダプタを換えてから電源が落ちなくなったので試しにWindows10をインストールした。丁度時間もかかる物なのでセットしたまま休んだ。
朝起きた時にはインストール完了。
バッテリーを取り付けてみると残量0%だった。
充電のLEDも点灯し充電も無事開始された。
SMART情報を読み取るFreeSoftで調べたところやはりHDDは危険な状態、という表示。エラーで代替されたセクタも多く見つかったが、通常の利用では問題にならないと勝手に判断した。
いくつかのドライバーのアップデートを行い設定をするなどして何度も再起動してみたがそれでも特別異常は出なかった。何とかこれで落ち着きそうだ。
さて。ケーブルが断線しているACアダプタを分解し、ケーブルをはんだ付けして、何とか使える状態にしてみた。
このアダプタが小型で良いのだが、分解にはとても手古摺った。
どう見ても元の状態とはかけ離れた感じに仕上がった。
アダプタは小型なのにACケーブルはとてもごっつくできているし、とても太い。なんとアンバランスなことか。

一日中曇りの天気。これではバイクで出かける気にはなれない。




[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-11-22 23:22 | パソコン | Comments(0)

<< VBAに時間をかけ・・・・ イベントで疲れた・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE