デスクトップPCを・・・・

もうずいぶん前になるがPC-DEPOTでCore-i7が付いたマザーボードを買った。
CPUクーラーが付いていなかったのでそれを探すのに結構かかった。LGA1366というやつでねじの間隔が広いものなのでなかなか中古では出回っていないものだった。
それをHARDOFFで探しだし、次にDDR3のメモリーも安いのを物色していて2G、1500円で見つけた。
パーツはそろったのだがなかなか手を下していなかったのが本音。
やっと今日、組立をした。
まずは、古いAMD64 Socket939 をバラし、それにMBを取り付け・・・普通に組み立てた。
次にHDDなしでBIOSを立ち上げて、CPU温度をモニターした。40度近辺で特に問題なさそうだった。
使っていたHDDがIDEの物だったので、HARDOFFにSATAの物を探しに、併せてDVDドライブもSATAを探しに行った。全ての部品が集まりセットアップ。
無事に動いた。
M/B P6X58DE CPU Core-i7 950 3.07GHz 2000円
CPUクーラー 500円
Memory DDR3 2GB 1500円
HDD 3.5In SATA 160GB 1200円
DVD-RW 300円

今日はこれ以外はほとんど何もしなかった。とは言っても、ミニタワー型のケースを引っ張り出す時にしっかりと掃除ができた。

日中は光も入り比較的暖かだった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-12-27 23:58 | パソコン | Comments(0)

<< 仕事納め・・・ 早朝・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE