今日ものんびり・・・・

USB-IOを使ったプログラムがうまく動かないというので、先日USB-IOを秋月電気から購入した。併せてデジタル電圧計とリレーも購入した。それぞれ2セット購入したがそれでも3000円ちょっと。安いと思う。
その回路を組み立ててテストをしてみたら、案の定USB-IOが制御されていないことが分かった。当初はWindows7やWindows10が対応していないのかと思ったが、少なくともWindows7ではしっかりと動いていることも確認できた。明日、自分のプログラムを確認をしてみようと思う。

ネットで防犯カメラとディスプレイが安価に出回っている。先日実家で来客の様子を見るモニタが欲しいと言われていたので調べてみた。最近は中華製が殆どなため当たりはずれがあるかもしれないが、注文してみた。夜にはメールが入っていて、明日にでも現物が届きそう。最近は暮れも正月もないのだろうか。注文されたものを貯めてしまうとかえって大変だから、どんどん処理していくのかもしれない。

今日はほとんど外に出ていないが、天気は良かったようだ。太陽の日差しが部屋によく入っていた。このまま正月まで良い天気が続きそうだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-12-29 23:49 | パソコン | Comments(0)

<< 孫が遊びに来て・・・・ 仕事納め・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE