朝は寒いが・・・・

今日も霜が降りていて気温はきっと2度くらいまで下がったのではないかと思う。
しかし日中は日差しもあり結構暖かだった。
帰宅するときもグリップヒーターは間欠でエネルギー半部でも冷たくなかった。
午前中はおたよりの作成、午後は明日の会議の準備などで仕事を終えた。
年賀状がまだパラパラと届けられていて、その返信の作業で結構時間を割かれた。
このところ毎日のように年賀はがきを購入しているというのも事実。
結局は120枚を超えそうな・・・・まだ超えていないけど。

久しぶりにFMV-BIBLOのアップデートをするために持ち帰ってきた。
すでにWindows10-1511になっているのであまり多くの変更点はなかった。
xamppを動かそうとおもったらApacheでエラーが出て動かなかった。
ググってみると、IISがいたずらをしているという事が判明。IISの動作を止めたら正常に動いた。
BIBLOはクリーンインストールをしなかったのがWEBアプリのテスト環境があるからで、特にMy-SQLのデータベースの再構築は面倒という点が大きい。
PHPもMy-SQLも正常に動いていたので、この前作ったExcelのシートからMy-SQLへの登録のテストをそろそろしようと思う。

明日は1日会議で、夕方からパソコンのサポートの仕事が入った。サポートの仕事と言っても知り合いのパソコンのメンテナンスなので仕事とは言わないかも・・・。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-01-05 22:15 | バイク | Comments(0)

<< 一日会議、そして・・・ 初仕事・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE