人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌作り・・・・

9時から駅伝大会が行われその応援に行った。
自分の職場から走者は出ていないが、前の職場など知り合いも多く出ていて応援も恒例になっている。10時半過ぎまで応援して職場で行われている味噌作りに参加した。
開始が9時からだったこともありだいぶ進んでいた。
すでにゆでてあった大豆をつぶし、塩と麹を混ぜさらにつぶした大豆と混ぜるという作業で、実質は1時間位かかったかも。
自分はその後洗い物を担当し、作業が終わってからずっと色々な洗い物をした。
昼食も摂り、片づけも終わったのが14時頃。
その時間から少しだけ書類の確認をして帰宅した。

HARDOFFに行き、マイクスタンドを買った。
これが、ラッパのスタンドになりそうなので手が出た。フエルトを貼って何とか使えるようにしようと思う。

南西からかなり大きな雨雲が近づいている。今日の未明から明日にかけて雪の予報。
冬用タイヤを付けていてよかったと思う。
今日は薄曇りでちょっと肌寒い一日だった。


  by rebelrider5732 | 2016-01-17 21:50 | その他色々 | Comments(0)

<< 雪・・・・ 風邪っぽく・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE