人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処も出かけずのんびり・・・・

今日は一日どこにも出かけなかった。
昨日HARDOFFで手に入れたバッテリパックと3W-LEDをいじりまくった。
中に入ってるのは18650のLi-ion電池。SONYとToshibaのバッテリ-パック。
18650の電池を取り外したが、片方(Toshiba) は17670というので、ちょっと細く長いものだった。
先ずは3WのLEDを2つ使って負荷にし、2000秒(約33分)後の電圧降下を確認。
以前購入したENEPに使われていた電池とも比較したところ、今回の電池の方がパワーがあることがわかり、ENEPの電池を交換した。
もう一つはTOPLANDというブランドのバッテリー内臓USB充電器をちょっと改造しUSB充電器&18650充電器にした。
あと、トランジスタを使った定電流充回路を組み、3W-LEDのドライブ回路を作った。
パワートランジスタがイマイチ(インバータ蛍光灯から外したものでSBP13何とかという中国製の物らしい)なのだけどなんとか点灯した。
12Vの電源で3個のLEDを点けてみたが、さほど明るくないというのが感想。

今日はいい天気だったが寒波が来ていて風がとても冷たかった。(少しは外に出ている)


  by rebelrider5732 | 2016-01-24 22:31 | その他色々 | Comments(0)

<< すごい冷え込み・・・ ちょっと出かけて・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE