チェーンのメンテナンス・・・

昨日届いたチェーンクリーナーとパーツクリーナ、キャブクリーナーなど色々なものを使ってチェーンの掃除をした。
ものすごい油汚れで新聞紙を受け皿にしたがそれが真っ黒になった。
それでも固着して動きが悪いところはあまり変わらない感じがした。
とりあえずきれいにしてからチェーン用のオイルを塗布ししばらく放置しておいた。
時間が経ったこともあり何となく動きがスムーズになっている様な・・・・。
なじむまでの時間を使ってリヤボックスを小さい方に交換した。
冬は何かと入れるものもかさばったが、これからは着るものも薄手になるので何とか小さい方でも間に合うかと思った。大量の書類を運ぶ時以外はこれで行こうと思う。
午後になりフラッとバイクを走らせた。イオンに行きそのまま南に向かい原宿、大船、朝比奈、逗子、国際村を経由して三崎までいってきた。明日息子が小牧から戻ってくるので、食材の調達もできた。帰りは海岸線を江の島まで走ったのだが、これがやはり混雑していて2時間近くかかリ、久しぶりに実家に寄った。
その後は職場に行き書類を片付け帰宅した。大した距離は走っていないが、寒かったのでいつも以上に疲れた。
午前中は快晴だったが15時過ぎには厚い雲が立ち込め北風がとても強くなった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-04-29 23:20 | バイク | Comments(0)

<< ものすごくのんびり・・ ちょっと早い週末・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE