スプロケット・・・

先日からチェーンの具合について何度か書いているが、やはり調子が良くない。
そこで、ネットでチェーンの事を調べ、ついでに後ろのスプロケットについても色々と調べた。
その結果、スプロケとは鉄製の物がジュラルミン製より安く43Tから39Tに端数を減らすことにした。Napsで交換する場合は店舗にある物を購入しなければならなく、現物の在庫がないという事でNapsでの交換は諦めた。
チェーンについてはとりあえず購入したバイク王に相談してみることにした。
午後になり相模大野までバイクを走らせた。
見てもらったところやはり交換が必要だという事に。さらに購入後2カ月で不調が見抜けなかったという事から無償交換をしてもらえることになった。
これはとても嬉しかった。
併せてスプロケットは39Tのものを5000円でAmazonで購入。チェーンとスプロケットは同時交換が望ましいそうだ。明後日には着くと思われる。できるだけ自分でやり、チェーンの交換だけをお願いしようと思う。
今の状態で4000rpmで60Km/hなので39Tにしたらどれくらいになるかちょっと楽しみ。ただし、トルクがそんなにあるわけではないので更にもたつき感があるバイクになりそうだ。

風が強くてバイクはかなりあおられた。特に16号から保土ヶ谷バイパスに抜けるところは道が新しくなりだいぶ高いところを走るので、もろ風を受けた。
天気は下り坂。夜には雨になるという。早めに降ってくれる方がありがたい。0



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-03 23:39 | バイク | Comments(0)

<< コンデジ・・・ 仕事・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE