スプロケット交換・・・

午前中はREGZAの外付けHDDを交換する方法をネットで調べた。
今までは80GのHDDに録画していたのだが、さすがあっという間に空きが無くなる。
そこでパソコンに付いている500GのHDDと交換しようと考えた。
これまで録画したものを引き継ぐための方法を調べた。
Ubuntuを使う方法がネットに載っていたので試した。最初はUbuntu13.10を使っていて何度やってもアプリが起動できなかったが、良く見たらUbuntu10.04を使えと。
ダウンロードしCDに焼いて・・・。そうこうしているうちにスプロケットが届いた。
データのコピーにはだいぶ時間がかかりそうなので、その作業をさせている間にスプロケットの交換を行った。
c0143411_22483170.jpg
これがタイヤを外したところ
c0143411_22483183.jpg
こう見ると結構・・・。
c0143411_22483175.jpg
これがスプロケット比較。左が39T、右が43T。結構大きさに差がある。

c0143411_22483193.jpg
これが取り付け後。
最初の写真が14:44で最後の写真が15:06なのであまり時間はかからなかった。
でも、色々と一苦労。
走ってみたが、ギヤが一段増えた感じだ。これまで3000回転で45Km/hだったのが50Km/hは出ていそうな感じだ。
ちょっとだけしか乗っていないので、細かな報告は後日。
そうこうしているうちにHDDのコピーも終わりTV[に取り付けてみたところ、ばっちり。これで連ドラをとりためられそうだ。

快晴の一日で、外はものすごく暑かった。初夏を思わせる天気だった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-05 22:47 | バイク | Comments(0)

<< コンデジ・・・ コンデジ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE