のんびりと・・・・・

昨日の分も含め今日はのんびりした。
たっぷり睡眠をとり、ネットで調べ物をした。
午後になりXelvisのヘッドライトを外し、LEDの加工を行った。
3面発光のH4タイプLEDなのだが、カットラインが出ないことや下向きでもかなり光が漏れ対向車が眩しそうなので、対策をした。
発光体から直接光が前方に漏れたり、反射鏡に反射したものが漏れていると考え、発光体の前に1枚反射板を取り付けた。
c0143411_22374971.jpg
これがこの前までの加工でサイドに遮光版を付けたが、見ても分かるようにLEDそのものが見えるので光は前方にもしっかり広がるし、ヘッドライトの反射板で反射したものが拡散する。
c0143411_22380451.png
今回は写真を取らなかったのだが、前に穴をあけ昔の3.5インチフロッピーディスクの中心部に使われていた金具をねじ止めした。これでかなり抑えられると思われるが、それは明日の帰りにならないとわからない。
このLEDは1300円くらいでAmazonで購入したものだが、星一つの評価が非常に多い。それを見る限りでは、自分のLEDは当たりだったようだ。
この取り付けを終えてからLUMIX FX70の撮像体にまたしてもごみが付いたので、分解清掃を行った。
何処にも出かけずのんびり過ごせたのは良かったが、ものすごく暑くて参ってしまった。ウェザーニュースによると海老名の気温は35度まで上がったようだ。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-03 21:52 | バイク | Comments(0)

<< 今日も暑かった・・・ 一日仕事・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE