雨なので・・・

朝から雨が降っていたのでゆっくりと休んだ。
昨日バイクのカメラマウントが届いたので雨が上がった15時過ぎから取り付け場所について検討した。
今回のハンドル用マウントはあまり高さが無いのでそのままだと走っていてメーターが見えなくなる。それに前方がフロントのシールドが邪魔をしてしっかり写らない。
昔使っていた雲台をはさんで何とか高さを稼ごうと思う。
夕方になっていっぱいあるSDカードを整理した。色んなデータがSDに入っているしデジカメのデータもごちゃまぜなので少し整理した。
それと、前に使っていたデジタルビデオカメラの修理をした。このカメラ、中でコロコロと音がしたので分解したら、でかい電解コンデンサのはんだ付けが見事に取れていて…これは線が折れたのかもしれないが…それを取り付けるために全部分解した。
ついでにバックアップ用のボタン電池が空になっていたので大きめのボタン電池と交換した。これまで電源を切るとカレンダーがめちゃくちゃだったのがちゃんと設定が保存されるようになった。
色々なことをしたように思うが結構ボーっとしていた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-07-09 23:58 | バイク | Comments(0)

<< 良い天気だったので 過ごしやすく・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE